2016年5月28日土曜日

イースターエッグハント2016

今回のディズニーランドの目的のひとつはエッグハント。
子どもふたりはビギナーコース、私はエキスパートコースで参加しました。

ビギナーコースは全10ヶ所のうち5ヶ所以上でOK。地図の場所に行くだけですのでカンタンです。とはいえ、今回は娘の鼻血トラブルなどもあってばバタバタしていたので、結局6ヶ所で終了しました。

エキスパートコースは難しかったですね。単にタマゴ探しというより謎解き要素もあって。
どうしてもわからない様子で、キャストに質問している人も見かけました。

しかし正直、家族連れでワンデーで行って、子どもの希望メインでアトラクションやパレードを鑑賞しつつ……という状況では、エッグハントにがっつり取り組むには時間が足りないです。もっとも一番の問題は私にはパークの知識がそこまでないってことなんですが。

結局、最終的には個人ブログなんかの攻略サイトからヒントを拾ってきてなんとかクリアしましたorz

ヒントはgoogleで検索するとけっこうヒットします。写真つきの記事で助かりました。

しかし卵のポイント周辺に行くと、なんだかんだで人だかりで出来ているので雰囲気でわかっちゃうんですよね。写真ととってる人もいますし。日曜日だからってのもあるかもしれませんが。
自分で見つけたかったのに、とがっかりしている人も見かけました。

確かに用紙に書かれたヒントを頼りに自力で場所を特定して行ってみると人だかり、だと萎えるかもなとは思いますね。。

個人的にはうちの家族は楽しめました。景品がもらえるのもうれしいです。
来年もあるならまた参加したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿