2016年5月31日火曜日

ディズニーシーの「クリスタルコンパス」 裏技?

今回はディズニーシーの「クリスタルコンパス」 裏技?について書きますね。

先日の日曜日はディズニーシーに行きました。
暑かったし、かなり混んでました。5月末は小中高の運動会シーズンで、月曜が代休という学校も多く、日曜の夜めいいっぱいまで遊べるからか、ファミリー層が多かった気がします。

ところで、レストランで食事中、となりの家族の会話が聞こえてきました。

東京ディズニーシー15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”のグッズ、クリスタルコンパス。
光を全部集めたけれど、特別なメッセージを聞きそびれた……という様子でした。
聞き逃すと二度と聞けない、光を集めてしまうとそれで終了だから、とがっかりしていました。

でも、実はそんなことないんです。
その場でアドバイスしてあげようかと思ったけど、声をかけるタイミングがなかったので(いきなり話しかけるのも勇気がいるし)、このブログでひっそり紹介しておきます(知っている人は知ってるだろうけど)。

1)クリスタルコンパスはリセットできます

ディズニーシー・プラザにあるゲストリレーションにコンパスをもっていくとリセットしてくれるそうです。
つまり、最初からクリスタルの光を集めなおしということです。 
これは、ガイドツアーのキャストさんから教えてもらいました。

2)隠しモードでメッセージが聞けます

上下のボタンを押しながら電源をP側に入れて数秒待機したあと、下のボタンを押すと各パターンの反応が順に確認できます。
これはネットで拾った情報です。非公式なので自己責任で(集めた光がリセットされたりする可能性もあるかもしれません)。

クリスタルコンパスを自宅で光らせるために、現地で録音して帰るのもおすすめ。
ただし録音機材によっては反応しないかもしれないです。
ちなみにコンパスの光を制御している信号は18khzよりちょっと上の帯域とのこと(ネット情報)。

以上、ご参考になれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿